カナダで盗まれた絵

この絵はカンボジアかどこかで描いたものです。 カナダで盗まれた絵に入っていた。絵を盗もうとして 車のドアノブを壊してはいってきたのじゃありません、 勿論お金を探していたのです。カナダ、アメリカにはよくいる クスリ中毒者です。こういう人は逢ったら係わり合いにならない方がよい。 人殺しも平気でやりますので、人を殺すのは自分を殺すのと同じことなの わかってな…

続きを読む

人類の歴史は戦争の歴史だと、ある有名な歴史家が言った

この絵はベトナムです。何とか湾というベトナム戦争の当時激戦が行われた場所。 おらはベトナム戦争のころは19歳くらいでした。勿論日本の19歳。 現在の国籍はカナダになってるが、当時は日本人でした。高校生ですから よくサテンに長い時間座って一杯のコーヒーを飲みながら煙草をすった。 ある時自分のボックスシートの向かいに青白い白人の男が入ってきた。 聞くと男はアメリ…

続きを読む

ネパールの思い出

ネパールを旅しますと 明らかに旅行者料金なるものがあるのが 分かります。それはその辺のお店で 何か買う時も値段をつけて売って いないので、勝手に値段を変えて多少 高くして外国人に販売します。これが 習慣化していますね。 前にも言ったことありますが ロイヤルネパールという この国の旗を掲げる航空会社が カトマンズとポッカラ間を …

続きを読む

ひさしぶりの更新です。

これ、バンコックは旧ジュライホテル前のロータリーにある噴水。 いつも噴水になっていません、ある晩はじめて見てその存在を知った次第。 この近辺は夜鷹も多く、目つきの悪い男、安宿、その他低俗な場所で 普通は行かないよね、きっと、近くに中華街があります。 一度だけここの噴水が出てるの見たわけだ。こんな薄汚い界隈に 何とま~爽やかなと、おいらは感動したのを覚えている…

続きを読む